« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月 6日 (金)

FTサマーキャンプ開催

ひさしぶりに夏の合宿を行う。ちょいとしゃれて「サマーキャンプ」と命名。
「テント持参?!」なんて笑えることを言う人がいたけど、ビリーザ・ブートキャンプと同じくインドアである。happy01
1日目は私の職場 札幌市立もみじ台南小学校 コンピュータ室で学習コンテンツ作りと持ち寄りのネタ交流で過ごす。
16:00あたりで終了して、宿泊場所のながぬま温泉へ移動。
会食とブレストで呑む。大部屋を移動して部屋呑みしながら、大前研一ライブから金融資産形成DVDを視聴するも、疲労のため途中で撃沈。wobbly
途中、大久保さんが差し入れをもってきてくれる。ありがたいもんだね。
ちなみに、前日のD-Proで作ったiMovieで作ったCMがグループ代表で発表された。やった~!!happy01
Dscn6020

2日目はながぬま温泉3Fにある、いつもの37号会議室で模擬授業からスタート。
この日、札幌予想最高気温35℃という、いわゆる酷暑となるためか、会議室内もドロ~ンと温風が吹き込んでくる。coldsweats02
そんななかでも熱い議論が繰り広げられて、充実した2日間を終えることができた。

やはり定期的に合宿は開催した方がいいなと再認識した2日間だった。
Dscn6062 Dscn6064

|

中田雅史くんのインストアライブ?!

8月4日、いつものD-Project夏の研修会に参加してきた。
いつも通り1コインパーティーでいろいろな方々とだべっていたら、ミュージシャンの中田雅史さん(事務局長の加藤悦雄さんの教え子(島牧小学校))が来場して急場づくりのインストアライブ?!が開かれた。
アルバム収録曲「YesとNo」他、数曲をアンプラグドで即興披露してくれた。
もちろんアルバムを購入。
なかなかいい師弟愛を感じることができたね。

Dscn6060Dscn6061_2

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »