« たまには、理解不能(^_^;) | トップページ | 更新テスト »

2013年1月27日 (日)

教育文化という土壌

プロジェクト型学習について簡単な所見を綴ってきた。

従来型授業よりも優れていることをアピールする写真がこれ。
20130127_184053
こういう「売り込み」や「自己PR」を日々の学習を通して実践していけば、日本人の積極性や主体性が高まっていくことだろう。さらには、外交の交渉力が高まることも期待できそうだな。
ちなみに、国語科の「学習用語辞典」の編集作業をすることなっているのだが、クロスカリキュラムとして実践の蓄積が伴えば、さらに内容が充実したものに仕上げることが可能となるだろう。算数科での豊かな言語活動にも貢献することになるから、やりがいのある課題と言えそうだ。(^_^;)

|

« たまには、理解不能(^_^;) | トップページ | 更新テスト »