散歩

2010年7月19日 (月)

マイダス・タッチ

達郎さんの歌に「マイダス・タッチ」があるのだけど、本物を偶然見付けた。delicious
バラというよりボタンに似ているなぁ。
Dscn5849 Dscn5850

|

2008年9月15日 (月)

鳥沼公園に行く

中富良野町(だったと思う)の鳥沼公園に行ってきた。ここは、すぐ横の山からしみ出ている水で作られた沼で大変透明度が高く、富良野を紹介するDVDにも集録されている処である。あまり通りかかることがないため、ようやく行ってみたわけだが、行ってよかったね。
水草が青々と茂り、アメマス?らしきものがゆったりと泳いでいた。(SkyDriveの公開フォルダをご覧下さい)
ボートは訪れた人が自由に使うことができ(一回15分程度)、ゆったりと湖面を遊覧することができる。9月だというのにほどよい温かさでお散歩や家族ハイキングで訪れている人が結構いた。不法投棄を取り締まる看板があったが、罰金額がすごいね。(^_^;)Dscn2618 Dscn2625 Dscn2626

|